NEWS

  • トップ
  • 新着情報
  • 【西部地区会】表彰大会・ふれあいレクリエーション大会開催報告

【西部地区会】表彰大会・ふれあいレクリエーション大会開催報告

西部地区会最大の行事であります、表彰大会・ふれあいスポーツレクリエーション大会を2023年9月29日(金)に、浜北区にありますサーラ・グリーンアリーナにて開催しました。昨年度はオンラインにて表彰をメインに開催しましたが、今年度は皆様に参集していただき、午前・表彰大会、午後・レクリエーション大会を開催しました。

午前の表彰大会は、安間西部地区会長、三輪連合会理事長の挨拶の後、西部健康福祉センター福祉部長 小池秀幸様、浜松市健康福祉部障害保健福祉課長 久保田尚宏様に来賓としてお越しいただきご挨拶をいただきました。その後、表彰状の授与をおこないました。今年度は、感謝状2団体、利用者:30年表彰6名、20年表彰12名、10年表彰25名、職員:20年表彰2名、10年表彰10名の方が受賞されました。

午前の部の終わりと、午後の部の始まりには、ブレイクダンサーである「YU-YA」さんをお招きし、ブレイクダンスの魅力を語っていただいた後、実際にダンスを披露していただいたり、参加者と一緒にダンスをしたりと盛り上がる事ができました。

午後の部のレクリエーションでは、実行委員の皆さんで知恵を出し合い、今年度は順位を競うのではなく、全員で楽しむレクリエーションを実施しました。①ラジオ体操、②みんなで玉入れ、③みんなでボール送り、④パン取り競争 の4種目をみんなで楽しみました。感染症はまだまだ心配な所ではありますが、皆が集まる第一歩として開催できた事は喜ばしい事です。参加頂きました総勢530名の皆様、お疲れ様でした。